2010年1月30日土曜日

緒言

技術革新が人間の知覚に及ぼす影響への問題意識から、これまではデジタルメディアに対しては適度な距離を置いて付き合ってきたのですが、とうとうブログなどというものを始める気になってしまいました。

〈私〉という一個の主体が、複数の分裂した現存在によって構成されているということを、公共空間に記録を残すことで反復的に確認してみようという試みです。

硬軟ごちゃまぜ、詩的、哲学的、日常的、などあらゆる文体で綴ってゆければと思います。

2 件のコメント:

  1. paceです。こんばんは。
    ブログ開設おめでとうございます。

    河津聖恵さんのブログにリンクが貼ってあったので、そこから来ました。

    一昨日の「原画展打ち上げ=何でもあり・ならまち祝宴」は、楽しかったですね。いい一夜でした。

    これからの亰彌齋(「京野菜」としないところが流石(笑))さんの、愉快痛快毒舌ブログワールドに期待していますよ~!

    ではでは(^^)/~

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    無理のないペースでやっていこうかと思っております。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。